「わたしの川崎フロンターレフォトコンテスト」を初開催:11月14日まで作品を募集

川崎フロンターレ連携・魅力づくり事業実行委員会(紀中靖雄委員長)が、初の「わたしの川崎フロンターレ」フォトコンテストを企画、11月14日まで作品を募集している。入賞・作品は、12月10日から川崎市民ミュージアムで催される「川崎フロンターレ展」で展示する。

同実行委員会は、川崎フロンターレが発信する魅力で市民が川崎市に愛着を持てるようにしようと、川崎市商店街連合会、青年会議所など各団体が集まって2004年に設立。フロンターレのフラッグの増設や選手による等々力競技場までのシャトルバス内での車内放送などさまざまな事業を行っている。
フォトコンテストは、川崎フロンターレと川崎市の結びつきを再発見して川崎への愛着をより深めることを目的に企画された。
募集作品は、1人3点(組写真は1作品のみ)までで、大きさは2L判にプリントしたもの。レプリカユニフォーム、応援フラッグ、ふろん太君が描かれた自販機など、川崎フロンターレを感じさせる自分だけのとっておきの写真。ただし、選手が写っている作品は応募できない。また、人物が明確に確認できる場合は写っている人の了解が必要。
応募作品の著作権は主催者に帰属し、作品は返却しない。
作品の選考は同実行委員が行い、入選、入賞作品約20点(予定)を選んで、フロンターレ展で展示するほか、入賞者には全選手サイン入りユニフォームなどの副賞を贈る。
応募は、区役所や市民館などの公共施設に置いてある応募用紙にタイトル・撮影場所・氏名(ふりがな)・住所・電話番号(以上は必ず記入)と作品PR・メールアドレスを書き込み、各作品の裏側に貼って〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市市民・子ども局市民スポーツ室へ11月14日(消印有効)までに郵送または持参する。
問い合わせは電話044-200-2245川崎市市民・こども局市民スポーツ室。