とどろきアリーナで川崎フロンターレ送別会 : サポーターらが主催

2009年シーズンで川崎フロンターレを去る関塚隆監督や村上和弘選手らを温かく送りだそうと、川崎Fのサポーターらがクラブの全面協力を得て、12月27日午後6時30分から川崎市中原区のとどろきアリーナ送別会を催す。

送別会は昨年、川崎Fのために活躍した選手らを熱い気持ちを表したいと願うサポーターの声から、チームの協力を得て初めて実現され、好評を集めた。今回は「川崎華族」「BLUE STAR」「乾坤一旗(けんこんいってき)」3団体とサポーター有志ら主催する。
当日は、関塚監督、里内猛フィジカルコーチ、GK吉原慎也選手、MF村上和弘選手があいさつしたのち、サポーターエリアに各選手がまわる。約1時間の予定で、花束や手紙などの手渡しは可能だ。
ま たクラブでは、2004年の就任から1年目でJ1に昇格させ優勝争いに絡むチームに育て上げた関塚監督の功績をたたえ、市民ミュージアムで開催中の「川崎フロンターレ展」に「ありがとう関塚フロンターレ」コーナーを、27日の1日限定で催す。内容は指揮を獲った6年間のVTRと監督へのメッセージを書き込む横断幕。メッセージを書き込んだ横断幕は、送別会の席上、関塚監督に手渡す。
送別会は参加無料。開場は午後6時の予定。アリーナは土足厳禁のため上履きが必要なほか、禁止事項などもある、詳細は川崎華族のHP(こちら>)へ。
主催のサポーター団体では、当日の開場準備や誘導などを手伝うスタッフを募集している。