川崎市麻生区の香林寺のコヒガンサクラが見ごろ

070326kuurinji01_1川崎市麻生区細の香林寺(細山3-9-1、交通=小田急線新百合ヶ丘駅から千代ヶ丘1丁目経由千代ヶ丘行バス、7丁目下車/金程経由よみうりランド行、細山交番前下車交通)のコヒガンサクラが見ごろを迎えた。

写真(撮影:角田珠子)=香林寺のコヒガンサクラと五重塔

ほかの写真を見る>

同寺は1987年に全国でも珍しい禅宗様式の五重塔を新築、麻生区の観光名所のひとつになっている。
毎年春の彼岸に内部を公開。五重塔の回りには瓦葺きの白い塀があり、外側にコヒガンサクラが植えられており、彼岸のころに見ごろを迎えるが、ことしは3月に入ってから花冷えが続いたため、見ごろが少し遅れた。

関連記事=川崎市麻生区の香林寺で五重塔まつり:塔の内部を公開


川崎市麻生区の香林寺のコヒガンサクラが見ごろへの2件のコメント

  1. 松本潤が北川景子と車でチュー!!【激写&ヌード画像】

    緊急速報!!〜
    ※サイト内事件コ-ナー
    にあります
    映画ドラマでお馴染みの有名ジャニーズ、松本潤の熱愛が発覚した。
    相手は4歳年上の、こちらもお馴染み北川景子。
    今年1月末ごろから付き合い始めたという。
    23日発売の写真週刊誌「フライデー」が二人の軽井沢1泊デートを報じている。
    北川景子が後ろから彼に抱きつくシーンや、車中でキスをしている写真を掲載。
    中学時代から芸能活動をしていて、ジャニーズ事務所に入社後もイケメンナルシストとしてファ…

  2. コンタクトレンズ通販激安

    コンタクトレンズ通販激安に関する情報のご紹介です