川崎のマルクス選手が契約解除:突然の発表にサポーターに衝撃

060622maru
川崎は6月22日、FWマルクス選手(32)の契約を解除したと発表した。
同クラブによると、マルクス選手はチームと意見・方針の不一致があり移籍を希望、本人とチームの意見を尊重して契約を打ち切ることにしたとしている。

写真=最後の試合となった6月7日のナビスコ順々決勝第2試合(対戦相手レッズ)
で活躍するマルクス選手(中央・背番号11)


マルクスはチームを通して「に来て3年目、J1昇格に貢献し、チームメイト、スタッフ、サポーターのみなさんと闘って来ました。首位に立ち、J1で優勝も狙えるチームに成長したが、一方で自分自身の中で、このチームでこれからも戦っていくモチベーションが落ちてしまっています。今の僕の気持ちではチームにこれからも貢献していくことは難しいと思い、チームに迷惑をかけるので移籍を希望しました。まだ移籍先はきまっていませんが、今後もサッカーを続けていきたい。応援してくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。いままでありがとうございました」とコメントを発表している。
マルクス選手は、1999年に来日、JFLリーグで22試合出場22得点をあげた。その後ブラジルに帰国、2002年に再来日して2年間アルビレックスに在籍して昇格に貢献。2004年に移籍後はゲーム・メーカーとして活躍、リーグ戦37試合で18得点をたたきだし昇格の大きな力となった。2005年はケガもあったが27試合で9得点、2006シーズンは12試合3得点のほかナビスコカップは8試合で4得点と大活躍、チームの現在の成績を支えてきた。
シーズン半ばでの大黒柱ともいえる主力選手の突然の契約解除に関係者は驚いており、サポーターからは「さようならやありがとうが言えないなんてさびしすぎる」の声や「後半戦が心配」の声があがっている。
現在、Jリーグはワールドカップのための中断中。の選手らは22日がオフ明け、23日から7月1日までの北海道キャンプに備えランニング中心の練習を行った。


川崎のマルクス選手が契約解除:突然の発表にサポーターに衝撃への2件のコメント

  1. さよなら、そしてありがとうマルクス!

    ヴェルディサポの皆様、マルクスをよろしく!

  2. そんなぁぁ・・・ウソだろうぅぅ

    マルクス〜〜〜(TT)