川崎市中原区の等々力・多摩川土手でカワヅザクラが見頃

20150311tamagawatodoroki_kawazu04川崎市中原区の等々力・多摩川土手で、カワヅザクラが見頃を迎えてました。

情報提供・写真=花咲案内人・清水隆さん

寒の戻りで星空が望めると思い夜明け前に、多摩川等々力土手のカワヅザクラを撮影してきました。カメラを北天向け、土手の河津桜を入れ星周回運動を撮影(ライブコンポジット10分ほど)しました。

きょうは東北大震災から4年目です。 あの日の夜、各地で停電となり町灯りが消えた寒空には、無数の星が輝いていたのを思い出します。

4年前はカワヅザクラを眺める余裕すらなく、今も復興途中ではありますが、残された者として濃いピンク色のサクラを愛でることができる自分に感謝し、改めて震災犠牲者の方々のご冥福を祈りたいと思う朝です。

20150311tamagawatodoroki_kawazu01 20150311tamagawatodoroki_kawazu02 20150311tamagawatodoroki_kawazu03