FC町田ゼルビアがSC相模原とのダービー決戦に小中学生を無料招待

ダービー決戦で町田を応援してとFC町田ゼルビアが、6月8日に町田市陸上競技場で15時から行われる明治安田生命J3リーグ第15節SC相模原戦に小中学生3.000人を無料招待する。


同クラブでは、ことし3月に隣町・相模原SCとダービーを盛り上げようと対戦の名称をツイッターで募集、SC相模原と協議の上、ホーム、アウェーに関わらず町田側は「武相決戦」、相模原側は「相武決戦」と呼ぶことになった。これにともない、今季の初対戦となった3月30日の試合で、多くの市民に町田を応援してもらおうと、小中学生の無料招待を行い、2対0で町田が勝利した。
相模原SCはその後、元日本代表FWの高原泰選手がレンタル移籍しチーム状態が上昇、現在は勝ち点23で4位につけている。
無料招待の対象は、小中学生で、町田市民でなくても可能。チケットの交換は、6月8日に、スタジアムにあるチケット売り場で行われる。1人に付き1枚ホーム自由席をプレゼントする。引率の大人は有料(ホーム自由席当日券1,700円)。チケットは、差額を払えばメインスタンドでの観戦も可能だ。
問い合わせは電話042-735-6050FC町田ゼルビア。