川崎市周辺の3月17日の鉄道運行予定 : 小田急は新宿〜本厚木で終日運行

 東北地方太平洋沖地震の影響による計画停電に伴う交通機関の3月17日の運行計画が発表された。

小田急線は、通常の7割程度の運行で、始発から午前6時ごろまでと午後9時から終電までは全線で運転、それ以外の時間帯は新宿〜本厚木間と多摩線は終日運転する予定。午前6時ごろから午後9時ごろまでは運転見合わせの時間や区間などの詳細は小田急電鉄のHP(こちら>)。

京王線・京王井の頭線は、朝と夕方の通勤時間帯は全線で平常通りの運行だが、午前10時かころから午後4時ごろまでは特急電車と一部の各駅停車などを運休する。運休の詳細は京王電鉄のHP(こちら>)。

東急線は、17日から「節電ダイヤ」編成となり、運転本数を減らすほか午前10時から午後5時まで車内空調の停止、駅構内の下りエスカレーター停止、照明・案内看板の消灯、券売機・改札機などの台数制限などを実施して節電に努める。17日から21日の節電ダイヤの詳細は東急電鉄のHP(こちら>)。

JR 南武線は、朝夕の通勤時間帯は50%の運転率の日中は変更になる場合もある。詳細はJR東日本旅客鉄道のHP(こちら>