小田急線狛江駅で12月22日に駅前ライブ:2団体がゴスペルを演奏

071221kekilive01
小田急線狛江駅北口の噴水広場前で、12月22日に駅前ライブが開かれ、全国各地で演奏活動を行っているデュオのゴスペルグループと市内の子育て中のお母さんらのゴスペルグループが出演、師走の町並みに美しいハーモニーを響かせる。

写真=11月25日に狛江駅北口で行われた初の駅前ライブ

「音楽の街ー狛江」をめざす同市では、良い音楽が聴ける街、楽しく演奏ができるまちを実現しようと11月25日に狛江駅前で初の駅前ライブ(「音楽の街—狛江推進事業実行委員会・狛江市主催)を開催。会場には、買い物客など多くの市民が足をとめ、子ども達が演奏する太鼓や市民団体のゴスペルソングに聴き入り、好評を呼んだ。その後、ライブを聴いた市民から、市に音響資材の協力や出演希望の申し出が複数寄せられたことから、今回2回目の駅前ライブを開くことになった。
出演は、オリジナルJゴスペル曲コンテストで2005年から3年連続グランプリに輝くジャパニーズゴスペルのグループ「True Vine」と市内のママさんグループ「Verrys」の2団体。演奏時間は午後1時から2時10分まで。雨天の場合は中止。
問い合わせは電話03(3430)1111狛江市市民協働課内「音楽の街—狛江」推進事業実行委員会。



小田急線狛江駅で12月22日に駅前ライブ:2団体がゴスペルを演奏への3件のコメント

  1. 団塊のタレント 和泉雅子【団塊世代 暮らし 生活 ブログ】

    団塊のタレント和泉雅子北極を行く団塊世代の女優和泉雅子は第二の吉永小百合として注目されたのを覚えています。勿論女優としてたくさん日活作品がありますが、彼女を有名にしたのは、1989年には日本人女性として初めての北極点到達を達成する偉業を成し遂げた……

  2. 小田急線

    ●小田急線●小田急線についてのご紹介をしています(^.^)■小田急線とは小田急電鉄株式会社(おだきゅうでんてつ、英称 Odakyu Electric Railway Co.,Ltd = OER)は東京都・神奈川県に路線を有する大手私鉄。小田急グループ108社(2005年10月1日現在)の中核企業。小田急の略称で呼ばれている。創業時の旧名称は小田原急行鉄道。関東の私鉄22社局による共通乗車カードシステム「パスネット」に加盟している。2005年3月に運賃初乗り3kmを120円に値……

  3. 団塊グループサウンズ時代【団塊世代のタレント@音楽タレントたち 】

    団塊世代の音楽の始まり グループサウンズ時代グループサウンズは昭和40年5月にクラウンからでた田辺昭知とザ・スパイダースの「フリフリ」から始まったとされ、昭和45年いっぱいまでにデビューしたロックバンドがほぼこれに当てはまります。41年のジャッキ……