Jリーグアウォーズでベストイレブンに川崎から2人:ジュニーニョは得点王と2冠

071217awards03
ジュニーニョ2冠−12月17日、横浜アリーナでJリーグアウォーズが催され、川崎のFWジュニーニョ選手(背番号10)が得点王とベストイレブンに輝いた。また、MF中村憲剛選手(14)がベストイレブンに、GK川島永嗣選手(1)が優秀選手賞を受賞した。

写真は得点王のゴールデンシューズトロフィーを手にしたジュニーニョ選手

071217awards04
ジュニーニョ選手は今シーズン22得点をあげ、2位のFWバレー選手(G大阪)に2点差をつけ自身でもチームとしても初の得点王を獲得した。また、3年連続で優秀選手に選ばれ、今回初めてベストイレブンにも選出され、二重の喜びとなった。
ステージに上がったジュニーニョ選手は「まず神様に感謝します。得点王になれてとてもうれしい。狙っていたがなかなかとれず、やっととれました。チームメイトやスタッフ、サポーターのおかげ。(日本語で)ドウモアリガトウ」と話し、ベストイレブンについては「11人の中に選ばれるのはとても難しい。すばらしい日本の選手がいる中で選ばれてうれしいです」と喜んでいた。
071217awards01
昨年に続きベストイレブンに選ばれた中村選手は「(JリーグとACLがあり)ハードだったけど、1年を通してやれて良かった」と話していた。

写真左上はベストイレブンの受賞者と記念撮影する中村選手(2列目右から2人目)、ジュニーニョ選手(後列中央)
写真右は、優秀選手に選ばれたの3人。右からジュニーニョ選手、川島選手、中村選手