川崎市の麻生川に区内の児童が描いた環境美化ポスター展示:麻生ロータリークラブが依頼

070327posutaa01
川崎麻生ロータリークラブ(河島光男会長)が、3月18日に小田急線柿生駅近くの麻生川沿いフェンスに区内の小学生が描いた川の美化を呼びかけるポスターを展示した。

写真=麻生川フェンスに取り付けた特製パネルのポスター

麻生川のサクラの開花情報はこちら

麻生川は、同区古沢の共和橋から柿生駅付近の川沿いに約240本のソメイヨシノが植えられており、サクラの名所として毎年多くの花見客が訪れる。なかには
川にゴミや空き缶を投げ捨てる心ない客もいるため、同クラブ社会奉仕委員会(梅澤薫委員長)が毎年区内の小学校に麻生川の環境美化を訴えるポスターを依
頼、花見シーズンを前に専用パネルに作品を張り、フェンスに取り付けている。
11回目の今回は、柿生小学校4年生から84点の作品が寄せられた。A3判の画用紙に描かれた作品は、サクラ並木やカルガモ、魚が泳ぐ川に空き缶やゴミが浮かんだ絵「川をきれいに」など環境美化を訴える言葉が描かれている。
この日は、会員20人が参加してラミネート加工したポスターをアルミ製のパネルに取り付け、川沿いのフェンスに取り付けた。
ことしは、尻手黒川線の工事のため「麻生川桜祭り」は中止となったが、柿生駅から新百合ヶ丘方面への川添いの道は途中までは通行が可能なため、散策や花見に訪れる市民も多い。同会では例年通り区内の小学校にポスターの制作を依頼していた。
作品は4月20日まで現地で飾られている。

関連記事=川崎市のサクラの名所・麻生川の桜祭りが道路工事で中止>


川崎市の麻生川に区内の児童が描いた環境美化ポスター展示:麻生ロータリークラブが依頼への5件のコメント

  1. よく見れば・・松潤と北川景子がキスを。。。

    映画ドラマでお馴染みの有名ジャニーズ、松本潤の熱愛が発覚した。
    相手は3歳年下の、こちらもお馴染み北川景子。
    今年1月末ごろから付き合い始めたという。
    23日発売の写真週刊誌「フライデー」が二人の軽井沢1泊デートを報じている。
    北川景子が後ろから彼に抱きつくシーンや、車中でキスをしている写真を掲載。
    中学時代から芸能活動をしていて、ジャニーズ事務所に入社後もイケメンナルシストとしてファンが多い松本潤ですが、この熱愛
    発覚でショックを受けるファンも多い……

  2. 木場 弘子、決して表に出ない……

    詳しくは……

  3. リア・ディゾン(Leah Dizon)のお宝

    爽やか〜エロまでてんこ盛り

  4. 中古車売買の流れ

    中古車売買の流れ
    1980年代頃から、日本で使われた中古車(乗用車、トラック、バス問わず)の輸出が多くなってきた。
    商用車の場合、日本語の企業・学校名が入っていたままの輸出するのも少なくない。
    当初は左側通行の地域へ輸出するクルマが多かったが、1990年代から右側通行のロシア連邦やモンゴルなどへも右ハンドルのまま輸出するケースが出てきた。
    また、盗難車の密輸出も増えてきたことから、税関のチェックも厳�…

  5. leather clothes

    buy leather clothes online