川崎市幸区の南部市場で食鮮まつり:消費者に市場開放

普段入れない中央卸売市場で安く買い物をと、JR南武線尻手駅近くの川崎市中央卸売市場南部市場(川崎市幸区南幸町3-149)で、11月19日午前9時から午後2時まで「食鮮まつり」(南部市場食鮮まつり実行委員会主催)が開かれる。

まつりは、同市場関係者らが市場の特性を活かしたイベントで消費の拡大と市場の活性化、生成食品の安定供給の役割を理解してもらおうと「1日限りの市場体験」として毎年開いており、ことしで14回目。魚の解体など市場イベントに加え、特設ステージで音楽演奏、子どもに人気のキャラクターショーも催され、子どもからおとなまで家族で1日楽しめる。
主な催しは、水産卸売場で10時10分からまぐろの解体・即売、正午から目当ての商品を競って買う鮮魚模擬ぜりが、青果売場で午後1時から野菜・果実のつかみ取りが行われる。会場各所で野菜、水産物、花、加工品などが即売され、模擬店も出店する。
青果棟売場の特設ステージでは午前9時からオープンセレモニーが催され、川崎消防音楽隊、明治大学ブラスバンドの演奏に続き、川崎市立南加瀬中学と横浜市立矢向中学のブラスバンド、川崎こまどり幼稚園鼓笛隊が演奏。午前11時5分と午後1時からアンパンマンショーが行われる。
主催者は、駐車場がないため公共交通機関の利用とペット連れの来場は遠慮してと呼びかけている。
問い合わせは電話044(548)6360南部市場食鮮まつり実行委員会事務局。
市場へのアクセスなど詳細は南部市場食鮮まつりのホームページで。


川崎市幸区の南部市場で食鮮まつり:消費者に市場開放への3件のコメント

  1. chessie moore big tit movies

    chessie moore big tit movies

  2. gang bang films

    gang bang films

  3. 人生日記 コメント投稿者

    自衛隊音楽祭りに行ってきました

    イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の音楽隊に若いころ在籍していたので、懐かしさもあり、行ってきた訳です。久しぶりの音楽祭りは、とてもレベルがアップしており、ショーとしても、とても楽しむことができました。三男の小学生の息子も、初めて聞く生のパワフルな演奏に目を輝か……