多摩区総合庁舎で10月20日にアトリウムコンサート

川崎市の多摩区役所総合庁舎のロビーで10月20日の昼休みに、初の「多摩アトリウムコンサート」が開かれる。

コンサートは午後12時20分からで、「『音楽のまち・かわさき多摩区事業実行委員会」(三竹隆雄実行委員長)が主催するもの。区内在住の川崎恵さんら3人が出演し、幅広い年代の人が楽しめるバイオリンとチェロの二重奏によるクラッシックの馴染み曲と小さな子どもが楽しめるピアノ伴奏に合わせた絵本の朗読が行われる。演奏時間は約30分。
音楽によるイメージアップをはかる川崎市では、各区役所と市役所第三庁舎でランチタイムコンサートが催されており、手軽に生の演奏を楽しめると人気を呼んでいる。市民館、図書館も備えた多摩区役所は、1階に通路を兼ねた広いスペースがあるが、各施設への通路の確保や地下にある多摩図書館への音の影響などを理由にランチタイムコンサートの開催は控えていた。
今回のアトリウムコンサートを機会に、今後は隔月で催される予定。
参加は無料で、当日はイス席が50客用意されるほかは立ち見となる。
問い合わせは電話044(935)3131多摩区役所地域振興課。


多摩区総合庁舎で10月20日にアトリウムコンサートへの1件のコメント

  1. Ultram.

    Ultram. Ultram withdrawal.