狛江市上和泉地域センターで浴衣の着付け講習会:調布市花火大会にあわせ7月23日に

浴衣で真夏のおしゃれをと、7月23日午後1時から狛江市和泉本町の上和泉地域センターで浴衣の着付け講習会が開かれる。

この日は狛江市のとなりの調布市花火大会が開かれる日。同センターでは、若い女性や子どもたちの間で花火や地域の盆踊りなど夏のイベント時に浴衣の着用がブームとなっているのに着目、この花火大会に合わせて毎年浴衣の無料着付け教室を開いている。講師は同センター運営協議会の竹中静江さんで、時間は午後1〜3時。電話申し込み制で、対象は、女性のみ定員先着20人。
希望者は、浴衣、半幅帯、腰ひも4本、タオル、履き物を持参して同センターへ。問い合わせ・申し込み03(3489)9101上和泉地域センター。


狛江市上和泉地域センターで浴衣の着付け講習会:調布市花火大会にあわせ7月23日にへの7件のコメント

  1. 浴衣 激安

    浴衣の激安情報をお届け♪やはり、今が旬ですもんね
    今年の夏は浴衣を着て彼氏と花火大会なんていいですよね〜。
    それでは、早速浴衣の激安、最安値は・・・・・。コレ!!

  2. 色んなまとめ髪

    “まとめ髪の作り方をいろいろおぼえて、シーンに応じて違った自分を演出しましょう。夜会巻き、ハーフアップ、お団子、ツイストヘアなどなど。また、フォーマルなシーンでのヘアスタイルの基本はアップスタイルですから、覚えておくと重宝するのではないかと思います。おだんごヘアの場合、髪をゴムなどで一つにまとめ、その髪をねじり、根元に固定すれば出来上がりです。とても簡単なヘアスタイルなのですが、おだんごを作る位置や、まとめる髪をきっちり巻くか、ルーズに巻くかでずいぶん印象が違ってきます。最近……

  3. 簡単にまとめ髪の浴衣に合うヘアアレンジ

    浴衣にはやっぱりまとめ髪が似合います。簡単にまとめ髪のヘアアレンジってできないものかしら。時間がないときにサッとまとめ髪ができると助かるんですよね。アクセサーのついたゴムとuピンを使ったすごく簡単にできるまとめ髪のヘアアレンジを紹介します。まず髪をとかし、手にアクセゴムを持ちます。アクセゴムのアクセサリーの付いている方が左になるようにポニーテールを作りましょう。ポニーテールの毛先をアクセのあるほうに折り込んで、小さなシニヨンを作りましょう。シニヨンができたら、今度は余りの髪を……

  4. 素敵な簡単まとめ髪

    結婚式やフォーマルな服装のとき、浴衣や着物の時にも似合う、自分で出来る女性や子供の簡単なまとめ髪についての情報をお届けしています。

  5. 浴衣に合わせる帯なんかもあいいですよね

    着物に欠かせないアイテムとして帯があります。帯の色やデザインによって浴衣全体のイ…

  6. ショートの浴衣用ヘアーアレンジ(エクステンション編)

    浴衣に合うヘアースタイルにしたいけど、ショートなんでなかなかヘアアレンジが決まらないって場合は、エクステンションを使うといつもと違うイメージのゆかた・着物にぴったりの髪型になります。…

  7. 夏に向けて、浴衣買っちゃいました!!