川崎が初練習:前夜来日のマルコン選手も参加

060127ren_2
川崎の2006年シーズンが始まり、1月26日初練習が行われた。
選手、監督、スタッフらは午前9時過ぎに川崎市麻生区片平の練習グラウンドに集まり、「チーム一丸となってがんばろう」とミーティング。全員で集合写真を撮影した後、マルセロフィジカルコーチとマルクス選手を先頭に約30人がランニングで雪の残るグランドで軽く汗を流し、ボールに触れるゲームのような軽い練習と2グループに分かれてミニゲームを行った。

写真=上・雪の残るグラウンドでランニング、下・新加入のマルコン選手(手前)

練習後に関塚監督は「選手達に目標に向かって、結果にこだわっていこうと伝えた 。16日から自主トレしているので、ランニングだけでなくミニゲームをやってみた」と話し、アウグスト選手を後を埋める新加入のマルコン選手については「足下がしっかりしていると感じた」と印象を語った。
060127marujpg
前夜来日して練習に初参加したマルコン選手は、最前列でマルクス選手と話しながらランニング。「世界選手権大会(出場)で来日して、日本でプレーしたいなと思っていたところ、移籍の話が来たので受けた」とチーム加入の動機を話し「良い練習場で強いチームだと感じた。合宿でしっかりフィジカルを付け、早く仲間と慣れたい。ポジションについては監督と話をして自分のプレーをしたい」と新チームへの意欲を見せた。
チームは17日から2月7日まで宮崎県綾町で第一次キャンプを行う。
また、キャプテンには昨年に続き伊藤宏樹選手が、副キャプテンには寺田周平選手と、中村憲剛選手に決まったことが発表された。